ミユキ技研
ミユキ技研のブログです。
ここでは、医療機器の情報や最新のお知らせから社内の日常的な出来事まで幅広くご紹介してまいります。

ミユキ技研

記事一覧

現状維持ではダメなのか?

雑記

なんで挑戦しなきゃダメなんだろう・・・
今うまくいってるのだから現状維持ではダメなのだろうか・・・

そう思ってしまいがちですよね。
そんな人に伝えたい言葉があります。
「何もミスしていないのに なぜか負けた」
これは 携帯電話市場で14年間首位独走だった
ノキアのCEOの言葉です。
non
ノキアはフィンランドの会社で
無線技術を中心とする通信インフラ設備の製造・開発をおこなっています。
世界最大の携帯電話端末メーカーで、市場占有率および販売台数の両方で、
1998年から2011年まで首位独走を維持していました。
その後スマホ戦略などに乗り遅れ
マイクロソフトに携帯電話事業の買収をされました。

周りが成長しているときの現状維持
それは相対的に衰退だということです。

記・三代川


  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930