ミユキ技研
ミユキ技研のブログです。
ここでは、医療機器の情報や最新のお知らせから社内の日常的な出来事まで幅広くご紹介してまいります。

ミユキ技研

お知らせ

新年のご挨拶

お知らせ

~謹賀新年~
昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
本年も社員一同、
皆様にご満足いただけるサービスを心がける所存でございますので、
何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

皆様のご健勝と貴社の益々のご発展を心よりお祈りいたします。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
無題
ミユキ技研 社員一同


年末のご挨拶

お知らせ

2018年も残すところあと僅かとなりました。
今年一年、誠にありがとうございます。

来年も誠心誠意努力していく所存ですので、
より一層のご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

尚、弊社の年末年始の休業期間は下記の通りです。
(年末年始休業期間) 12月29日(土)~1月6日(日)
新年は1月7日(月)9:00より営業開始となります。

時節柄、くれぐれも体調などお崩しになられぬようお気をつけください。
来年も相変わらぬご高配を頂けますようお願い申し上げて、
歳末のご挨拶とさせて頂きます。
どうぞ良い年をお迎えくださいませ。
IMG_20181220_141632_710
ミユキ技研 社員一同


赤ヘルが強いワケ

未分類

たまたま出張で広島駅に降りました。
御覧のように赤・赤・赤・・。
これじゃあ負けられないワ。
赤
A.S


2017 EGIサマースクール登録が開始されました!

お知らせ

EGIサマースクールは、新入生、博士課程修了者、
又は 技師といった方にとって重要なトレーニングの機会になります。
また世界各国から参加者があり、交流、視野が広がります。
講義はもちろん英語です!
サマースクール受付
EGIは2つのレベルのコースを提供しています:
コア dEEGスキル (7月24日〜28日)
先端 dEEG分析技術の基礎 (7月29日〜8月2日)

夏の良い思い出づくりもかねて参加を検討されてみては 如何でしょうか?
詳細 及び申し込み先 (EGIサイトへジャンプ)

F.N


g.tec distributor workshop 2017

お知らせ 製品情報

弊社で取り扱っている生体アンプメーカーのひとつである
g.tec社(オーストリア)では、毎年、
世界中の代理店を集めてワークショップを行っています。
今年は1月19日からの3日間で開催され、新製品の紹介など情報交換を行いました。
本日は、その一部をご紹介いたします。
tr
今回は、世界中から26名の参加がありました。

無題tr1
視線計測と脳波計測を組み合わせるデモや、
最近は安価で入手可能となったVRシステムをBCI技術と組み合わせるデモが行われました。
tr3
新製品としてg.Nautilusのmulti-purpose版が紹介されました。
これにより、通常のように脳波などの生体電気信号を計測することはもちろん、
各種アナログ出力を備えた機器との同期計測も可能となりました。
チャネル数や電極配置などはカスタマイズ可能です。

このようにg.tec社は、常に新しい製品や手法を提案していくことで、
世界中のBCI研究を長年支え続けています。

tr4tr5

リンツ市内の風景です。

N.T.


ミユキ技研・西日本営業所開設のお知らせ

お知らせ

ミユキ技研は10月1日から大阪に西日本営業所を開設しました。
西日本地区への営業およびアフターサービスの充実を目指して
2名のスタッフが赴任しました。
近くにお出での節はお立ち寄りください。
大阪地図


4年が経ちました

お知らせ

夏の気配が少しずつ濃くなってきた今日この頃
いかがお過ごしでしょうか。

弊社では 先日 神田明神に詣でて参りました。
月日の経つのは本当に早いもので
引っ越して来てからもう4年です。
社員全員 土曜の朝の静かな神田明神で
祈祷をして頂きました。
一年に一度 神様の下で気を引き締めなおし
この気持ちを忘れずに 一年を過ごしたいと思います。

微暑の候、お元気でお過ごしください
IMG_3509







記・三代川


2年が経ちました

未分類

いつの間にか日中は少し汗ばむほどの季節となりました。
早いもので、吹く風も夏めく5月です。

弊社が本郷に引っ越してきてからちょうど2年が経ちました。
引っ越して来た日を記念として、
今年も社員総出で神田明神に詣でてきました。
神田明神は「江戸総鎮守」として江戸のすべてを守護されてから
今もなお、この東京都心を守って下さっているそうです。
神田明神には
・商売繁盛・縁結び・勝運・火伏せ と大きく4つのご利益があるそうですが
弊社も商売繁盛、開運、招福 の祈願に行ってまいりました。

IMG_3219

 

 

 

 

 

 

 

土曜日の都会の早朝、
まさに静寂の中で神主さんにお祓い頂き、
気持ちが引き締まる思いでした。
この気持ちを忘れずにまた一年を過ごしたいと思います。
どうぞ皆様もますますのご健勝をお祈りいたします。

記・三代川

 


春雨が続いています・・・

未分類

4月、真新しいランドセルの子ども達が
春雨の中を傘もささず走っていきます。
あんなに楽しませてくれた桜も散ってしまいました。
弊社でも花見を済ませ、
春の浮き足立った様子からすでにすっかり落ち着いています。

そして早いもので来週からはゴールデンウィークです。
皆様、ご予定はたてられましたでしょうか?
私は 長野県佐久市で行われる、
佐久バルーンフェスティバル「熱気球ホンダグランプリ公式戦」
を見に行きたいと考えているところです。
気球の公式競技は日本ではなかなか見られないらしく
大変興味があるのですが、渋滞がネックで重い尻が上がりません。

バルーンフェスタ

 

 

 

 

 

 

さて 弊社のGW休業期間はカレンダー通りに加えて5月の1日2日です。
6連休で体も心もリフレッシュし、
冬眠から目覚めた蛇や蛙のように新たな一歩を踏み出します。

記・三代川


Magstim社にてサービストレーニング開催(3月12~3月17)

お知らせ

MAGSTIM社での日程完了(玄関前を撮影)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界で最初に磁気刺激を発売したMagstim社で

サービストレーニングが行われました。

弊社からは3名が参加し、最新の技術とレーニングを受けてきました。

Magstim社には世界で最初の磁気刺激装置が展示されており

Barker博士らの研究をしのぶことができます。

会議室に飾ってありました 磁気刺激装置の初号機です(数台売れたそうです)

←世界最初の磁気刺激装置

 

 

 

 

 

 

トレーニングが終わってから短い時間でしたが、

伝統ある英国を垣間見るチャンスがありました。

イギリスと言えばフィッシュ&チップス。

美味しくいただいてきました。

町は素朴でレンガ壁の赤茶色の町並みがとても美しかったです。

帰国当日の朝の散歩1Tenbyの中心地2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のトレーニングにより、

今後 さらに充実したサービスを提供できます。

どうぞ ご期待ください。

 記・飯塚

 


  • 2019年2月
    « 1月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728