ミユキ技研
ミユキ技研のブログです。
ここでは、医療機器の情報や最新のお知らせから社内の日常的な出来事まで幅広くご紹介してまいります。

ミユキ技研

記事一覧

世界レベルの珍獣はあなたの近くに

雑記

私が小さいころ 東京の端っこに住んでいましたが
よくタヌキを見かけました。
有名な 狸合戦ぽんぽこ の舞台のあたりです。
車に引かれていたり 夜にゴミを漁っていたり。

今ではとんと見かけなくなりましたが
それでも1年に1度くらいはタヌキもハクビシンも見かけます。
タヌキ 日本人にはなじみ深い生き物です。
里山の風景とタヌキはよく似合うのです。
tanu
しかし世界的に見るとタヌキは本当に珍獣です!!
世界中のほとんどの人がタヌキを知らないため
どう説明してもアライグマと勘違いされたりするようです。
とても珍しい生き物なんです、もう少し大切にしたいと思います。

記・三代川


  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930