ミユキ技研
ミユキ技研のブログです。
ここでは、医療機器の情報や最新のお知らせから社内の日常的な出来事まで幅広くご紹介してまいります。

ミユキ技研

記事一覧

遊びになら行きたい?・・・

雑記

朝起きて
「今日はなんだか体ががだるい」「熱があるかも」「仕事に行けないかもしれない」
と思った時、
『遊びになら行きたいかどうか』を考えると良いそうです。
だるくて仕事に行きたくないけど お買い物だったら行ける 海だったら行けるかも・・・

遊びには行きたいと思うなら仕事に何かしらのストレスがある証拠です。
遊びにも行きたくない時は心身の疲労サイン、または体調不良かもしれません。
自分のメンタル状態を知る方法としてこの考え方を取り入れてみてください。
hucyo
記・三代川


  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930