ミユキ技研
ミユキ技研のブログです。
ここでは、医療機器の情報や最新のお知らせから社内の日常的な出来事まで幅広くご紹介してまいります。

ミユキ技研

記事一覧

落とした財布が戻ってくるには

雑記

イギリスで とある社会実験が行われました。
落とした財布が戻ってくるか という実験です。

財布には現金を入れず、
とある写真を入れたものと写真を入れてないもの
の数グループにわけました。

結果 戻ってきた財布は

写真の入っていないもの  15%
老夫婦の写真入り     25%
家族写真入り       48%
子犬の写真入り      53%
赤ちゃんの写真入り    88%

となりました。赤ちゃんの写真がダントツです。
お財布を落としちゃうかもしれない・・
と思っている人は赤ちゃんの写真を入れておきましょう。

記・三代川


  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031