ミユキ技研
ミユキ技研のブログです。
ここでは、医療機器の情報や最新のお知らせから社内の日常的な出来事まで幅広くご紹介してまいります。

ミユキ技研

記事一覧

WASH YOUR HANDS

雑記

ウィルス対策で手を洗いますよね。
毎日何回も手を洗っています。
この当たり前の行動、水道から衛生的な水が出る
というのは実はすごいことなんです。

江戸末期から明治にかけ コレラが大流行し
数十万人がなくなりました。コレラを駆逐するために下水を整備。
コレラを駆逐することが出来ました。

世界で水道水が飲めるのは たった16ヶ国しかありません。

東京の水道水は美味しくない という人がいます。
しかし 現在の東京の水はかなりきれい。
雑味がなくふくよかな甘さだそうで、
他国のペットボトルの水よりはるかに美味しいそうです。

土木の発展により 水道から出る美味しく衛生的な水。
世界196カ国のうち たった16ヶ国しか飲めない水。
感謝して 手を洗いましょう。
手洗い
記・三代川


  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031