ミユキ技研
ミユキ技研のブログです。
ここでは、医療機器の情報や最新のお知らせから社内の日常的な出来事まで幅広くご紹介してまいります。

ミユキ技研

記事一覧

家事を手伝うということ

雑記

先日 ある大学教授の男性が 女生徒に向かって

「結婚してからも家事を手伝います」なんていう男性とは
絶対に結婚しちゃいけないよ と説いていました。
手伝う なんて感覚の人ではダメ、
分担が当たり前で家事も自分の仕事だ ということでした。

そうおっしゃってたのがかなり高齢の方でしたので
その年代の方で そのような感覚は意外だと驚きました。
現在は共働き家庭が圧倒的に多いようですので
なるほど 家事は二人の仕事 というのは鋭い感覚です。

見習いたいと思いますが 女性の立場からしても
なかなか難しいです。。。

記・三代川


  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031