ひとりで楽しむ が出来る人生
所ジョージさんが とある30代女性から相談を受けました。
「一人で行動するのが苦手で
いつも他人に合わせて行動してしまう」
これに対する多くの回答が
一緒に楽しめる友達を探せばいい になりがちです。
しかし 所ジョージさんの回答は違いました。
一人で行動することに慣れてほしい
食事、イベント、映画、コンサート、カフェに
一人で行くことに慣れて欲しい。
誰かを待ってる間に人生の面白いチャンスを逃してしまうから。
自分が楽しいと思ったときが1番の遊び時。
とのことでした。
誰かと群れて楽しむだけではなく
一人で楽しむ自分を受け入れて楽しく過ごそう と。
人生を楽しんでる大人の言うことは違いますね。
一人時間 大切に楽しみたいと思います。
記・三代川
2026年5月18日
